ZMSGroundOverlay Class Reference
Inherits from | ZMSOverlay : NSObject |
---|---|
Declared in | ZMSGroundOverlay.h |
Overview
ZMSGroundOverlayは地図平面上に画像を貼り付けることできるオブジェクト。 マーカーとは異なり、画像を貼り付ける位置は緯度経度によって明示的に 設定することができる。 ZMSGroundOverlayはカメラの位置によって見た目の大きさが異なる。
position
ZMSGroundOverlayの位置を表す このプロパティを変更すると連動してboundsも移動する
@property (nonatomic, assign) CLLocationCoordinate2D position
Discussion
ZMSGroundOverlayの位置を表す このプロパティを変更すると連動してboundsも移動する
Declared In
ZMSGroundOverlay.h
anchor
画像を回転させるときの画像のアンカーポイントを設定する[0.0-1.0] 画像の左上が原点 デフォルト値は(0.5,0.5)画像中心。
@property (nonatomic, assign) CGPoint anchor
Discussion
画像を回転させるときの画像のアンカーポイントを設定する[0.0-1.0] 画像の左上が原点 デフォルト値は(0.5,0.5)画像中心。
Declared In
ZMSGroundOverlay.h
icon
boundsに設定した領域に貼り付ける画像を設定する このプロパティがnilの場合は何も表示されれない
@property (nonatomic, strong) UIImage *icon
Discussion
boundsに設定した領域に貼り付ける画像を設定する このプロパティがnilの場合は何も表示されれない
Declared In
ZMSGroundOverlay.h
bearing
回転角度 軸方向 (時計回りに0-360度)
@property (nonatomic, assign) CLLocationDirection bearing
Discussion
回転角度 軸方向 (時計回りに0-360度)
Declared In
ZMSGroundOverlay.h
bounds
画像を地図上のどこの位置に描画するかを設定する
@property (nonatomic, strong) ZMSCoordinateBounds *bounds
Discussion
画像を地図上のどこの位置に描画するかを設定する
Declared In
ZMSGroundOverlay.h
+ groundOverlayWithBounds:icon:
ZMSGroundOverlayの簡易コンストラクタ boundsと貼り付ける画像を設定できる
+ (instancetype)groundOverlayWithBounds:(ZMSCoordinateBounds *)bounds icon:(UIImage *)icon
Parameters
bounds |
バウンズ(左下・右上緯度経度) |
---|---|
icon |
バウンズに貼り付ける画像 |
Return Value
ZMSGroundOverlay
Discussion
ZMSGroundOverlayの簡易コンストラクタ boundsと貼り付ける画像を設定できる
Declared In
ZMSGroundOverlay.h
+ groundOverlayWithPosition:icon:zoomLevel:
ZMSGroundOverlayの簡易コンストラクタ 指定された画像が指定された拡縮レベルで画像のサイズのディスプレイのサイズが合うように描画される 描画位置はpositionとanchor位置によって決まる
+ (instancetype)groundOverlayWithPosition:(CLLocationCoordinate2D)position icon:(UIImage *)icon zoomLevel:(CGFloat)zoomLevel
Parameters
position |
画像のanchor位置の緯度経度 |
---|---|
icon |
バウンズに貼り付ける画像 |
zoomLevel |
指定されたズームレベルで画像が等倍で表示される |
Return Value
ZMSGroundOverlay
Discussion
ZMSGroundOverlayの簡易コンストラクタ 指定された画像が指定された拡縮レベルで画像のサイズのディスプレイのサイズが合うように描画される 描画位置はpositionとanchor位置によって決まる
Declared In
ZMSGroundOverlay.h